MENU

    かわいいと噂の奥川泰伸選手に迫る。だが実力はかわいくなかった

    okugawa
    ルイスくん

    きたな!ワシらのホーム石川県のスターや!!

    ビルくん

    女性ファン多いよね!てかルイス君大阪やん

    ルイスくん

    まぁええがな!彼女おるんか気になっとる子多いみたいやから聞こや

    本記事では「かわいいと話題の奥川泰伸選手の経歴や彼女の存在」を紹介します。

    結論から言うと野球一筋で彼女はいないです。

    女性ファンから「良かったぁ」とココロの声が聞こえてくるのがわかります、うんうん。

    この記事ではこんなことを書いてます
    • 奥川泰伸選手のプロフィールや成績
    • 奥川泰伸選手がかわいいと言われる理由
    • 奥川泰伸選手の女性関係はいかに

    かわいいと言われてますが、奥川泰伸選手がかわいいだけではない「本物」の実力者なんです。

    最後まで読むと彼の所属している東京ヤクルトスワローズの試合が見たくなるくらい好きになります。

    筆者紹介


    ぐり(@gri_mny)

    野球歴22年投手歴9年の僕が、奥川泰伸選手がどんな投手なのかくわしく紹介させていただきます。

    ルイスくん

    石川県のスターやねんからしっかり頼むで!

    ビルくん

    今人気みたいやから、詳しく知りたいな

    目次

    奥川泰伸選手の経歴・プロフィール

    かわいい顔をしていますが、東京ヤクルトスワローズに所属するプロ野球選手です。

    プロフィールdata
    身長・体重184㎝・82kg
    出身 石川県かほく市
    ポジション投手
    ドラフト2019年ドラフト1位
    引用元:Wikipedia

    中学時代は軟式野球部。当時からスーパー中学生と話題

    出典:スポーツ報知

    小学校からチームメイトである山瀬慎之助選手(現巨人)とバッテリーを組み、中学3年生で全国大会優勝を果たしています。
    小中高と同じチームでバッテリーを組み続けているのは凄いことですよね!

    ルイスくん

    バッテリーっちゅうのは投手と捕手のコンビのことや

    そして高校は県内の強豪である星稜高校へ進学します。

    ルイスくん

    高校野球でもバッテリーを組んだまま同じ高校に行く選手増えとるな

    ビルくん

    やっぱり息を合わせやすいんだろうね♪

    星稜高校では奥川世代と言われるほどに成長

    そして進学してから1年秋にはすでにエースになります。

    まさにルイスくん・ビルくんの言うとおり、息ピッタリの抜群コンビで2年春の選抜から4期連続で甲子園の出場を果たします。
    3年の夏の甲子園では準優勝投手を経験しました。

    この世代では奥川-山瀬バッテリーのほか、内山壮真選手(ヤクルト)も在籍していました。

    ルイスくん

    星稜vs智辯和歌山は熱かったよな

    ビルくん

    泣いたよね、神試合だったよ

    甲子園のあとはU18日本代表に選出されます。

    カナダ戦を7回を投げて18奪三振1失点。世界に衝撃を与えました!
    21個のアウトのうち18個が三振ってすごいですよね。

    その後国体も出場し、プロ志望届を提出。

    プロ野球は東京ヤクルトスワローズへ

    出典:スポーツ報知

    ドラフトでは3球団からの競合を経て東京ヤクルトスワローズへ入団します。

    1年目は注目されながらもファームで育成でしたが、シーズン終わりに1軍へ昇格し先発しています。
    結果は負けて本人も「早い回での降板は非常に悔しい」とほろ苦デビューになってしまいます。

    2年目の今年は早い段階で中10日で1軍登板しています。
    初回に不安があると言われつつもしっかりと勝ち星を挙げていますね

    奥川泰伸が女性ファンからかわいいと話題

    出典:スポーツ報知

    デビューしてからの奥川泰伸選手は何かとかわいいと言われています。

    星稜高校時代から「奥川世代」と注目され、メディアから視線を集めて来ました。

    そのころから女性ファンが増え始めていますね

    愛される理由にだれよりも愛嬌があるということ

    筆者は地元・石川県の県予選でいちど、奥川泰伸選手を見たことがあります。

    チームメイトといるときの笑顔が素敵で、愛嬌がある姿はかわいいと言われて納得できました。

    筆者がそう思うのですから、女性ファンならなおさらかわいいと感じることでしょう。

    Twitterでもかわいいが止まらない「奥川くん」

    これほどまでに「かわいい」と言われるプロ野球選手がいたでしょうか?

    愛されるキャラクターの奥川泰伸選手はきっとプロ野球界を引っ張っていくに違いないですね!

    奥川泰伸はまだ彼女がいない模様

    奥川泰伸選手は彼女はいないと語っており、女性と接することすらないとおっしゃっていました。

    「奥川世代」と呼ばれるほどの選手ですから、高校生のころからきっとモテたに違いないでしょう。

    高校時代に彼女いたのはウソ?ホント?

    いちど高校時代にチアリーディング部の子と噂にはなったそうです。

    しかし、野球ひとすじな奥川泰伸選手。噂は噂のままでした。

    練習に明け暮れていた奥川泰伸選手はずっと野球のことを考えていたそうです。

    人気爆発中の奥川泰伸選手なので、今後の女性関係でも話題になりそうですね。

    一番の彼女候補はチーム内の樹里さん

    2020年におこなわれたインスタライブ。
    チーム内で彼女にするなら?の質問に同じ投手の「原樹里」選手と答えていました。

    人当たりの良く優しい原樹里選手なので、奥川泰伸選手も惹かれる部分があるのでしょうね。

    つまり奥川泰伸選手のタイプは人当たりの良く優しい方なのかもしれませんね!

    奥川泰伸はかわいいが実力はまったくかわいくなかった

    出典:スポーツ報知

    それだけかわいいと言われている奥川泰伸選手。

    東京ヤクルトスワローズに入団してからは順調に成長し、全くもってかわいさとかけ離れた実力を発揮しています。

    いまではヤクルトの次期エースと呼ばれるほどで、日本のエースへの階段を駆け上っています。

    プロに入った若手選手でよく聞くのはフォームを変えて成長しなくなる事ですが、奥川泰伸選手は高校時代と何ら変わることのないフォームで投げています。

    つまり高校時代から完成度が高かったということですね。
    それを証明するような投球内容も納得です。

    試合中継を見ていても安定感のあるピッチングで、1ファンとしてはマウンドに立っているだけで存在感のある魅力的な選手だなと感じます。

    これからは顔だけでなく、実力にも注目してみましょう!

    いつか「日の丸」を背負う奥川泰伸選手を見たいですね。

    ではまた。

    okugawa

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    ポチッとお願いします!
    • URLをコピーしました!
    目次